瀬戸内しおかぜの会

岡山という目立たない地味な片田舎で、地道でも人々の『心』に訴えて、一緒に考えてもらえる活動を目指します。

宣言

かつて朝日新聞が
安倍の葬式はうちが出す とほざいたそうだ。


今もマスコミ各社、寄ってたかって安倍さん叩きをやっているが、
まずはその急先鋒である朝日新聞から叩きのめす事を宣言する。

「叩く」と言ったって、何も阪神支局のような襲撃事件で人命を奪ったり、
アカの連中がやっているような不法な暴動行為じゃない。

言論で徹底的に叩きのめす!


朝日の葬式は日本人が出す



それとついでに、毎日放送のラジオ番組も地味に叩くのを忘れてはならない。

こんちわコンちゃんお昼ですよ』を帯でやっている近藤光史。
この頭が逝かれた気違い国賊オヤジを、“民意”の力で徹底的に糾弾したいものだ。

新薬の開発でようやく病を克服した安倍さんを、バカにするように腐した非常識な輩。
他人が新薬で病を克服するのがそんなに悪い事なのか?
政治家だったら病に苦しみ、そのまま野たれ死ねと言うのか?

民主党が政権を盗ってから、鳩山由紀夫に献金問題が浮上した際、番組内で
近藤と漫才師のサブローが言い放ったセリフは
「鳩山さんのカネは、自民党の汚いカネとは違うんですよ」(要旨)

派閥政治でしか物事を理解できない、政策や人柄を全く見ようとしない、
ただ日和見的に騒いでいるだけのアホが近藤光史である。

番組を聴かれて「おかしい!」と思ったら、遠慮せずに抗議の電話やメールを!
  1. 2012/09/28(金) 14:09:38|
  2. 表明
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日 【街宣活動】『反中共デー』許すな中国の侵略 許すなアカのマスゴミ

9月29日は『反中共デー』です。
それに呼応する形で、下記の通り街宣活動を行います。
場所はNHK岡山放送局の真ん前と、『反中共』を訴えるには最高の
シチュエーションじゃなかろうかと思います。

通行の邪魔にならないよう配慮をしつつ、我が祖国の国旗日の丸を、
同士の皆さんと一緒に堂々と掲げ、中国やマスコミの様々な問題を
道行く人々に丁寧に訴えましょう。

ご都合のつく方は、是非ふるってご参加ください。


          記

日 時:平成24年9月29日(土) 15:30〜17:00
   ※マイクの使用は15:30〜16:30です。
   ※状況により早じまいもあります。

場 所:岡山駅西口自由通路(NHK岡山放送局の真ん前)

備 考:主催者の指示に従ってください。
    国旗(日の丸)とプラカードの持ち込み、大歓迎です。
    ただし民族差別や公序良俗に反する内容は堅くお断りします。
    台湾、東トルキスタン、チベット、南モンゴルの旗も大歓迎です。
    怒りは込めても、荒ぶる事なく堂々とした訴えを粛々とやりましょう。

服 装:普段着でけっこうです。
    と言っても、チャライ服装や奇抜な格好では訴求力が下がります。
    気負わなくていいですが、自分が通行人の立場として考えてください。
    着ぐるみ、コスプレ、特攻服等では日本人の幸福を実現できません。

連絡先:瀬戸内しおかぜの会(代表 藤井和宏)
    TEL 090-8246-6094 メール setouchishiokaze@gmail.com
    ブログ http://setouchishiokaze.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/20(木) 12:31:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日 【街宣活動】民主党の悪政を訴える(第13回)

尖閣事件から2年、それ以後も日本の解体と弱体化だけは着々とやっている民主党。
そして、それを未だに擁護しているキチガイそのもののマスコミ。

中国や韓国が敵であるのは以前から明らかなわけで、私はそれ以上に国内のアホどもに
対して怒りの声を上げるべきと考えます。

前回(9月15日)の活動では通行人の反応が大きく異なりました。
善良な日本人は気付き始めています。
その人たちと力を合わせて、一気呵成に反日勢力打倒といきたいものです。

怒りはこみ上げ気持ちは焦るばかりですが、世間様に気付いてもらうのが活動の目的ですから、
ストレス発散の場にしたい人は参加をご遠慮ください。
そういった活動を好まれる方は、他団体の活動に参加するか、自分で主催してやってください。


         記

日 時:平成24年9月29日(土) 11:00〜13:00
    ※早めに切り上げるかもしれません。

場 所:倉敷駅北口広場(ショッピングモールがある側)
    駅舎を背にした右手に集まってください。

内 容:民主党政権の悪政及びマスコミの問題等の訴え
    マイクを用いた演説とチラシ配布

備 考:主催者の指示に従ってください。
    通行人に「気付いてもらう」為の活動です。
    優しく丁寧に訴えていきましょう。
    演説やチラシ配布の練習の場として活用してください。
    演説の内容は原則自由ですが、通行人や私がドン引きする内容や
    荒々しい言動はお控えください。

服 装:普段着でけっこうです。
    と言っても、チャライ服装や奇抜な格好では訴求力が下がります。
    気負わなくていいですが、自分が通行人の立場として考えてください。
    着ぐるみ、コスプレ、特攻服等では日本人の幸福を実現できません。

連絡先:瀬戸内しおかぜの会(代表 藤井和宏)
    TEL 090-8246-6094 メール setouchishiokaze@gmail.com
    ブログ http://setouchishiokaze.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/20(木) 11:59:20|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日 【街宣活動】民主党の悪政を訴える(第12回)

2年前の忌々しい尖閣事件で『船長釈放』という、とんでもない屈辱的な外交敗北を
やらかしたのが9月24日。
その日を前にして民主党の悪政と、マスコミの問題を重点的に訴える活動を行います。

場所はNHK岡山放送局の真ん前です。
岡山ではこれほど最高のシチュエーションはありません。
が、いくら怒り心頭に達しようが、真性日本人は乱入して放火や破壊行為をやったりはしません。

私の活動はストレス発散の場ではありませんが、力を合わせて粛々と呼び掛けと訴えをやっていきましょう。


         記

日 時:平成24年9月22日(土) 14:30〜16:30
    ※マイクの使用は14:30〜15:30
    ※状況により早めに切り上げるかもしれません。

場 所:岡山駅西口自由通路(NHK岡山放送局の前)
    改札口を出たら右折して直進してください。
    空港行きや高速バスが発着するバスターミナルの側です。

内 容:民主党政権の悪政及びマスコミの問題等の訴え
    マイクを用いた演説とチラシ配布

備 考:主催者の指示に従ってください。
    大小様々な日の丸の持ち込み大歓迎です。
    プラカードの持ち込みも大歓迎です。
    ただし、内容によっては掲出をお断りする場合があります。
    通行人に「気付いてもらう」為の活動です。
    優しく丁寧に訴えていきましょう。
    荒々しい言動は禁止です。
    挑発行為があっても適当にあしらうか、無視してください。

服 装:普段着でけっこうです。
    と言っても、チャライ服装や奇抜な格好では訴求力が下がります。
    気負わなくていいですが、自分が通行人の立場として考えてください。
    着ぐるみ、コスプレ、特攻服等では日本人の幸福を実現できません。

連絡先:瀬戸内しおかぜの会(代表 藤井和宏)
    TEL 090-8246-6094 メール setouchishiokaze@gmail.com
    ブログ http://setouchishiokaze.blog.fc2.com/
  1. 2012/09/18(火) 11:14:28|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月16日【山口県】尖閣を守れ! 沖縄を守れ! 集会&デモ行進 in 岩国

反日サヨクが“沖縄化”をやろうとしている山口県岩国市で、おそらく我々陣営としては
初めてと思われるデモと集会が催行されます。

当会もご縁をいただき、同じ瀬戸内沿岸での活動という事もあり、共催の形で参加します。
団体と言っても名ばかりですが、微力ながら岩国の地に1本でも多くの日の丸がはためくよう、
お手伝いに励みます。

主催者の石本さん曰く「日の丸に限らず旭日旗もOK」との事ですから、地元の方に限らず
近隣の皆さんも、是非ふるってご参加ください。


【目的】 尖閣を守れ! 沖縄を守れ! 集会&デモ行進 in 岩国

【集合場所】 ~13:00:岩国市役所広場

【集会】 13:00~:岩国市役所広場

【デモ行進】 集会終了後~15時  
       市役所本庁広場~デモ行進(徒歩)

【主催】 尖閣を守れ! 沖縄を守れ! 9.16実行委員会

【共催】 瀬戸内しおかぜの会

【連絡先】石本 崇  TEL:090-8605-8762

テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/09/07(金) 07:40:22|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月8日【京都】守るぞ日本!守るぞ尖閣! 街頭宣伝&チラシ配布 in 京都

いつもお世話になっている頑張れ日本!全国行動委員会京都府本部の皆さんが
下記の通り活動を行なわれます。
お近くの方やご都合の許す方は、是非京都まで足をお運びください。

http://www.ganbare-jp.info/news/news240826.html から転載


日 時:9月8日(土) 16:00~18:00

場 所:四条河原町 交差点

内 容:「尖閣諸島」PR用Tシャツ着用できる方は着用して活動
 1 交差点の東南側から、北西側に向けて、ハンドマイクで尖閣諸島の危機をアピール
 2 交差点の4箇所で尖閣諸島に関するリーフレットの配布
 3 「東京都の『尖閣諸島』購入支援」募金活動

その他
 1 Tシャツを希望の方は
    ・尖閣諸島の写真入り…2,000円 Mサイズ 2着
                      Lサイズ 2着
     尖閣諸島の文字のみ 1,500円 Lサイズ 1着
     は、手元にあります。 
    ・希望が多ければ取り寄せます。
     ご希望の方は、kkuwase@y5.dion.ne.jp へ
 2 ポスター等を持ち込まれる場合は、事前にご相談下さい。
 3 民族差別的な言動は絶対にしないで下さい。また、挑発にも乗らないで下さい。

問合せ:桑瀬(080-5634-5790)
    須渕(090-3031-9657)

テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/09/07(金) 07:33:34|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【活動報告】8月26日 拉致被害者早期救出を訴える活動

すっかり報告が遅くなりましたが、去る8月26日(日)に拉致被害者早期救出を
訴えるデモ行進と街頭署名活動を行ないました。

タイトルは『救え 拉致被害者 早期全員救出 1億人アクション in おかやま』
と、人によっては鳥肌が立ちかねない香ばしさ漂うものでした。
しかし、これは何もふざけているのでなく、1億人の総意で行動しようという
思いを込めてのネーミングです。

今回は日本会議岡山が共催になってくださり、私が参加しているSNS『my日本』も
協賛として名を連ねてくれました。

天気はちょっと雲が広がる程度の夏空で、とにかく暑かったです。
参加者は主催者発表として25名。人数的には少ないかもしれませんが、
相変わらず皆さんの気合いと気迫だけは、絶対にどこにも負けないと思います。

参加者は岡山を中心にして富山や福井、大阪、広島や山口からの参加がありました。
その人たちは全て私や仲間との繋がりで来てくれた人であり、“看板”も何もない無名の
主催者としては100名集まるよりも嬉しいのが本音です。

皆さん自主的に準備を手伝ってくれるし、出発前に私がバタバタしている間にもこれまた
自主的に隊列が整っていて、大汗をかきながら1人感動していました。

今回のデモ行進は商店街のアーケードを通り抜ける事ができ、コールも私なりにちょっと
工夫してみました。
一般的な「北朝鮮を許さないぞー!」とかでなくて、参加者は最初勝手が掴めなかった
ようですが「取り組んでくださーい!」といった感じでやってみました。
こういったのは賛否両論あるし、効果のほどはわかりかねますが、「押してダメなら引いてみろ」
くらいの考えです。

今回のコースは全長2.6kmと長く、また私が少し早足になってしまって参加者の皆さんにご迷惑を
おかけしたようです。
これは体力的にもかなり負担となってしまい、申し訳ないとしか言えません。

コースの途中で日本会議岡山がやっている署名活動のチームとランデブー。お互いに手を触り合い、
励まし合いながら通過するという地味な演出を試みてみました。
商店街の皆さんの目には、果たしてどのように映ったのでしょうかね?

約1時間くらいで事故もなくゴールし、場所を移しての街宣活動と署名活動を行いました。
今回は他の目的で道路使用許可を取っている人たちと重なってしまい、ちょっと調整というか
話し合いに苦慮しましたが、これも今後の勉強になります。

街宣は私の他に大阪から参加してくれた人と、いつも一緒にやっている仲間が弁士をやってくれ、
様々な訴えができたと思います。
今回は疲れていたのと通行人も少なかったようで、予定より大幅に早く切り上げました。

今回の活動を全体で総括すると、全体的にイマイチだったなと思います。
それは自分の仕切りや、デモの指揮や、街宣のスピーチなどを勘案しての結果です。

改めてになりますが、遠方からこの活動の為に足を運んでくれた方々や、地元の皆さんも、
本当にありがとうございました。


当日の動画です。













テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/09/07(金) 07:26:38|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0