瀬戸内しおかぜの会

岡山という目立たない地味な片田舎で、地道でも人々の『心』に訴えて、一緒に考えてもらえる活動を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【告知】12月1日 守ろう平和と人権 1億人アクション in おかやま PART2

北朝鮮による拉致事件を許さないぞ!日本縦断デモ行進5連発】関連イベント

守ろう平和と人権 1億人アクション in おかやま PART2
拉致被害者早期全員救出 絶対死守“領土”と“主権”
祖国の未来の為に、ちばけた民主党とマスゴミを粉砕しよう!


6月23日に一部で物議をかもし、ヒヤヒヤしながら決行した『平和と人権』を
テーマにした大行進が、再び師走の“大都会岡山”の街を練り歩きます。

真の日本人の『平和と人権』を訴える為、現在進行形で北朝鮮に捕われたままの
多くの日本人を一刻も早く救出すべく、日本人の総意を結集させましょう!
岡山に集った日本国民の怒りで、民主党やマスゴミの葬式を盛大に出してやりましょう!



日 時:平成24年12月1日(土)  集合13:00 出発13:30

場 所:石山公園(岡山市民会館向かい)
    岡山駅前から路面電車の
①系統『東山行き』に乗車。
    3つ目の停留所『城下(しろした)』で下車。
    電車は5分間隔で運転、所要時間は約5分程度。
    http://www.okayama-kido.co.jp/tramway/
    電車を降りたら真っ直ぐ地下道を通って、岡山市民会館方面へ。


コース:石山公園出発後、岡山最大のメインストリート表町商店街を南下、
    その後国道を経て岡山駅前まで全行程約2.6kmを歩きます。
    所要時間は1時間強を見込んでいます。


到着後:デモ行進が流れ解散の後、場所をビックカメラ前に移して引き続き
    拉致被害者救出の署名活動を行います。
    15:00〜16:00の予定です。
    もちろん自由参加ですが、多くの方の協力が必要です。
    また、署名活動だけの参加も大歓迎です。


注意点:主催者や現場警察官の指示に従ってください。
    この活動は通行人や沿道の皆さんへの周知が目的です。
    “興味がない人たち”がドン引きするような言動や行動、服装は厳禁です。
    着ぐるみ等のコスプレは、主催者の好みでないから禁止です。
    持ち込みの旗類は日の丸のみでお願いします。
    プラカードの持ち込み大歓迎です。ただし、内容は配慮してください。
    変な輩が湧いてきても、まともに相手をしないでください。主催者で対処します。
    雨天でも決行しますが、傘は危険防止の観点から使用をお控えください。
    悪天候の場合には中止します。お天道様には敵いませんので。


その他:当会は極めてスタッフが少ない団体です。
    当日は準備や撤収作業、案内係やその他雑用をお願いするかもしれません。
    無理強いはしませんが、皆さんでできそうな事があれば是非ご協力をお願いします。
    私は『参加者=仲間』だと思っています。皆さんの力を貸してください。

    写真やビデオ撮影、インターネット中継が入ります。
    なるべく参加者の顔を映さないように配慮はしますが、各自で対策をお願いします。


主 催:瀬戸内しおかぜの会 (代表 藤井和宏)
    電話 090-8246-6094  メール setouchishiokaze@gmail.com

    
インターネット中継(ニコニコ動画) 放送者:本矢さん
http://live.nicovideo.jp/gate/lv117075103
 


全ての活動が終了後、希望者だけの茶話会、そして更に少し時期的に早いと思いますが、
愛国者たちの大忘年会を開催します。

茶話会は近くの喫茶店で飲食代実費で、忘年会は17:30〜120分間食べ飲み放題3,000円です。
※忘年会の開始時刻が17:30に繰り上がっていますので、ご参加の方はご注意ください。
未成年や子供の料金設定もありますので、年齢に関係なくお気軽に参加してください。
活動だけでなく、世間話やバカ話で楽しく交流して、次へ繋げていきましょう。

忘年会は参加者の人数如何によって、店の一区画を貸し切りにできます。
他のお客さんへ迷惑をかける事なく存分に楽しむには、皆さんのお力添えも必要です。
どうぞご友人、お仲間をお誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。

参加ご希望の方は、お手数ですがメールか電話、my日本のイベント案内等で必ずご一報ください。
当日になってバタバタすると混乱して、参加者の皆さんにも、お店にも迷惑がかかります。
なお、当日の参加申し込みが絶対にダメだというわけでなく、予め参加がわかっているなら
教えておいてほしいという、主催者の都合でもあります。
それと、なるべくなら貸し切りにしてしまいたいので、ご協力をお願いします。


岡山へのアクセスは飛行機や新幹線の他、高速バスの利用が便利で快適です。
東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、 鳥取、松江、松山、高知、福岡等
詳細は運行会社のサイトをご覧ください。

・両備バス http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/index.htm
・下電バス http://www.shimoden.net/
・JRバス http://www.chugoku-jrbus.co.jp/
      http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
※各地の共同運行及び予約取扱会社は省略

高速バスと空港リムジンバスが発着するのは岡山駅西口です。
駅舎を横断して東口へ出る形になりますので、路面電車の乗り場まで5分程度見てください。


なお、西口には皆さんも大好きなNHK岡山放送局がありますので、あまりそこで全力で
シュプレヒコールを上げて、デモ本番にヘトヘトになったりしないようにしてください。


車で来られる場合は、岡山駅近辺の有料駐車場が比較的安くて便利です。
ただし、駅利用者を中心にして満車になる場合が多いので、ちょっと観光するくらいの余裕で
なるべく早めに岡山入りをお願いします。
参考 http://times-info.net/


なお、12月1日と2日の両日、岡山市と倉敷市において
第64回全国人権・同和教育研究大会が開催されます。
http://zenjinoka.jp/summary.html

その為、主催者側が岡山と倉敷のホテルを大々的に確保しているようで、我々庶民が利用できる
安いホテルは現時点でほぼ満室になっています。
岡山にご宿泊をご検討の方には誠に申し訳ないのですが、男性の方はカプセルホテルのご利用や
瀬戸大橋を渡った香川県のホテルのご利用も検討くださいますよう、よろしくお願い致します。

奇しくも同じ日に【人権】をテーマにした大イベントが開催されるのも何かの縁。
人権団体の皆さんに負けないよう、我々も1億人規模で頑張りましょう!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 18:00:00|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。