瀬戸内しおかぜの会

岡山という目立たない地味な片田舎で、地道でも人々の『心』に訴えて、一緒に考えてもらえる活動を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【告知】8月6日は広島へ ヒロシマ反核平和を終焉させよう!

8.6広島平和ミーティング 今年も開催!
テーマは 「ヒロシマ反核平和の終焉」


☆必見☆主催者のサイト
http://jp-pride.com/topic/86-16.html


250806-1.jpg

250806-2.jpg

チラシのPDFファイル ← ダウンロードできます。

日時:平成25年8月6日(火) 18:00~20:20(開場17:00)

会場:リーガロイヤルホテル広島ロイヤルホール
   広島市中区基町6-78

前売1,800円 当日2,300円
学生1,000円(学生チケットは事務局へお申し込みください)

【チケット販売所】
■エディオン広島本店 本館8Fプレイガイド
チケットぴあ Pコード 624-025
店舗/アルパーク天満屋、廣文館 金座街本店 福屋広島駅前店ほか
※発券手数料105円が必要です
■全国のサークルKサンクス
■全国のセブンイレブン

主催:日本会議広島・「日本の誇りセミナー」実行委員会 広島市安佐南区川内4-11-18 TEL 082-831-6205
協力:平和と安全を求める被爆者たちの会 http://realpas.com/
協賛:長崎原爆展示を正す会、 新聞アイデンティティ、 平成・美しい日本を護る会
   日本ウイグル協会、 MASUKI 情報デスク、 日本時事評論社、 my日本

詳しくは http://jp-pride.com
お問い合わせ 86@jp-pride.com


広島平和ミーティング、今年で5回目を迎えます。
この手のイベントをやられては都合が悪い連中が、主催者ばかりか会場施設のリーガロイヤルホテルにまで
執拗な抗議や嫌がらせを繰り広げる中、継続していくのは本当にたいへんだと思います。

今回は講師が従来の田母神俊雄氏から、佐藤正久参議院議員・防衛大臣政務官と森本敏前防衛大臣になりました。
その為かどうかは定かでないものの、チケットの売り上げが今ひとつ芳しくないようです。

8月6日に広島で、現役の防衛大臣政務官と前防衛大臣が講演を行う。
広島という地で、反対勢力に妨害をされながらも、ようやく5回目を迎える。

この意義を考えれば、講師が云々などと言っているレベルではないと思うのです。

「平日だから難しい」・・・それはそうでしょう。
では、主催者の皆さんは難しくないのでしょうか?
こういったので飯を食っている人たちでしょうか?

田母神さんの時には、無理やりにでも仕事を休んだのでは?
自民党政権に戻ったから、もうそれで手放しで安心ですか?
敵対勢力や中韓叩きだけやっていれば、それで満足ですか?

言葉は悪いですが、私たちは“パンダ”を見に行くのではありません。
一つでも多くの事を学び、感じ、それを祖国の為に活かすべく講演会へ参加するのです。
一つのイベントを実行する、それを継続していく事の難しさを知り、いつまでも“お客さん”や“傍観者”を
続けるわけにはいかないのです。
広島への交通費が高いと思えば、それを少しでも安くできるように努力や工夫をやっていきましょう。

『日本を、取り戻す』・・・これは安倍首相や政治家だけがやるものではありません。
選挙が終われば後は丸投げで、愚痴や批判や批評を垂れ流していれば良いわけではありません。
“評論家”や“お客さん”や“傍観者”から早く脱却せねばなりません。

私たちはこの国の“主人公”です。私たちが“主役”です。
『保守派』や『愛国者』を自認したり気取っている皆さん、あなたが動かねば何も変わりません。
動ける人は、どんどん動いていきましょう。理屈や原理原則、しょうもないメンツなど無用です。
仕事や体調やその他の事情で動けない人は、各々にできる範囲で協力していきましょう。
お互いに声をかけ合い誘い合い、横の繋がりを大切にしながら頑張っていきましょう。

ヒロシマ反核平和を終焉させるのは、
私たちの強い意志と団結力と行動力です。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 15:52:53|
  2. 告知
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

【告知】8月3日 岡山納涼花火大会見物

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑と寝苦しい夜で体力的にも、精神的にも疲れている方も多いことでしょう。

暑気払いと気分転換、お互いの親睦を目的として、下記の通り花火見物に赴きます。
これは正式な当会の活動というわけでなく、あくまでも有志の集まりです。
夜空に上がる大輪を眺めながら、和気あいあいとやろうと思います。


日時:平成25年8月3日(土) 17:30頃集合 21:00頃解散(予定)
   ※集合場所は岡山駅構内を予定。
   ※花火の打ち上げは19:30〜20:30
   ※雨天時中止です。花火の打ち上げは7日(水)に延期。

場所:旭川川沿い河原を予定(詳細は参加者へ別途連絡)
   ※集合場所は岡山駅構内を予定。17:30頃

備考:飲食代等、全て各自の裁量内で実費です。
   花火大会の詳細はイベントHPをご参照ください。
   http://www.okayama-momotaro-fes.jp/hanabi_2013.html
   
主催:瀬戸内しおかぜの会 代表 藤井和宏

連絡先:電話 090-8246-60904  メール setouchishiokaze@gmail.com


どうしても夜が遅くなりますから、中高生の皆さんは必ず保護者の了解を得てもらいたいのと、
特に女性の夜の一人歩きには注意してください。
楽しむ場ですから禁酒等の細かい制限はしませんが、絡み酒や深酒等で周りを不快にさせたり、
飲酒及び酒気帯び運転も御法度です。
参加される方の良識にお任せします。
  1. 2013/07/29(月) 00:24:23|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【急告】皇太子殿下岡山県行啓 奉迎活動【ボランティアご協力のお願い】

【日本会議岡山メール通信 号外】から転載


皇太子殿下岡山県行啓 御日程 奉迎活動について【ボランティアご協力のお願い】

皇太子殿下岡山県行啓 7月24日(水)・25日(木)・26日(金)

【第1日目】7月24日(水) 11:30~18:00
岡山空港~全日空ホテル~旭川荘~池田動物園~全日空ホテル

【第2日目】7月25日(木) 8:20~17:30
全日空ホテル~玉野・三井造船~岡山リサーチパーク~全日空ホテル

【第3日目】7月26日(金) 11:30~14:30
岡山後楽園~JR岡山駅

新聞報道等でも発表されておりますが、7月24日(水)・25日(木)・26日(金)の
三日間上記のご日程で、皇太子殿下が岡山県に行啓あそばされます。
常に国民とともに歩み、御心をお寄せくださっている皇室に感謝するとともに、
皇太子殿下御来県を岡山県民あげて、お立ち寄り先や御車がお通りになる沿道に
おいて、日の丸の小旗を打ち振ってご奉迎させていただきたいと存じます。

つきましては、沿道などで日の丸小旗を奉迎者に配布するボランティアへの、
ご参加ご協力をお願い申し上げる次第です。個人でもグループでも結構です。

ご協力いただける方やグループは、岡山県奉迎委員会事務局 hinomaru@nipponkaigi-okayama.jp
までご連絡を賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、ご協力のお申し出の受付は、勝手ながら7月21日(日)午後8時までとさせていただきます。

その際に
(ア)ご芳名 (グループ・団体の場合、代表者名も)
(イ)代表者連絡先 (携帯番号)
(ウ)ご住所
(エ)参加可能日時
   24日  時~  時
   25日  時~  時
   26日  時~  時
(オ)参加希望場所※

※担当場所につきましては原則として、岡山県奉迎委員会の指示に従っていただきたいと存じますが、ご希望があればお伺いします。

 ボランティアとして参加できない人も、友人や家族、お知り合い等に声をかけていただきたく存じます。
 一人ひとりが声を出す事によって、奉迎活動は盛り上がり成功に導かれます。
 何卒、ご協力のほどをよろしくお願い致します。

備  考:奉迎活動は上記時間帯及び行程内、指定箇所で随時行ないます。
     活動中は奉迎委員会が定めたルールに則り、品位ある行動をお願いします。
     集まった人たちから「見られている」という点を念頭に置いてください。
     現場でのくわえ煙草や奉迎に関係しない政治活動等は厳に謹んでください。
     急な天候の変化に備えて雨具(合羽が望ましい)を用意してください。
     炎天下での活動になりますので、飲料や塩分補給等は各自で対策してください。
     活動に関わる交通費や駐車料金等は各自負担になります。
     車は乗り合わせ等の工夫をお願い致します。
     その他詳細及び注意事項につきましては、参加者に別途お知らせします。

岡山県奉迎委員会(日本会議岡山内)
TEL 086-234-7200  FAX 086-233-0358
hinomaru@nipponkaigi-okayama.jp

転載終わり


上記の通り奉迎活動のボランティアスタッフを大募集致します。
仕事内容としては沿道の指定箇所で日の丸の小旗を配るのがメインです。
この告知を行なっております私自身が奉迎活動は未経験ですし、多くの方が未経験であろうとも思います。
都合のつく方は、是非ふるってご参加及びご協力をお願い致します。

参加申し込みや詳細のお問い合わせは上記奉迎委員会の他、当方においても受け付けます。
setouchishiokaze@gmail.com まで氏名と連絡先、希望日時等を記載の上でお送りください。
当方で取りまとめの上、奉迎委員会へ申し込みます。

ご不明な点や不安や疑問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ内容によっては回答に時間を要したり、回答できない事もありますことを
予めご了承ください。
  1. 2013/07/21(日) 20:00:00|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備作業のお願い・・・『日の丸仕訳隊』

当初ご案内した時刻に謝りがありました。
ここにお詫びして訂正申し上げます。


皇太子殿下の奉迎活動につきましては既にお知らせしておりますが、
その準備作業を行います。
沿道の皆さんにお配りする膨大な数の日の丸の小旗を、人海戦術で
奉迎ポイント毎に仕訳していく、地味でありながら重要な作業です。

7月22日(月) 13:00〜
於:岡山縣護國神社研修館
※第一鳥居と第二鳥居の間の建物


私は勝手に『日の丸仕訳隊』と称したりしていますが、多くの人が
集まって和気あいあいとやれば案外早く片付くものです。
奉迎委員会のメンバーは60代以上の高齢者が多いから、どうしても
体力的にも無理がきかないし、頭も柔軟さが失われて時間もかかります。
そこへ元気な若い人たちがたくさん来てくれたら一気に活性化するし、
作業のスピードも全然違ってくるでしょう。

平日昼間の奉迎活動には参加できないけど、仕事終わりでなら手伝える
という方もいると思います。
参加したいけど足が不便という方は、お気軽に相談してみてください。
車での乗り合わせ等を考えてみます。

この呼びかけは、私個人が行っております。
問い合わせ及び連絡先
瀬戸内しおかぜの会 代表 藤井和宏
TEL 090-8246-6094 MAIL setouchishiokaze@gmail.com
  1. 2013/07/19(金) 08:15:10|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。