瀬戸内しおかぜの会

岡山という目立たない地味な片田舎で、地道でも人々の『心』に訴えて、一緒に考えてもらえる活動を目指します。

10月20日 拉致被害者早期救出署名活動 闘いは1億人アクションで!

一向に具体的な進展を見せない拉致被害者と特定失踪者の全員救出。
被害者の家族や関係者の焦りと苛立ちは増すばかりで、その一方で『拉致』が日本国民の間へ
広く“我が事”として浸透する様子は見られません。

拉致被害者救出実現に強い意思表示をした安倍政権を、私たち日本国民が支えるというよりも
「下から突き上げる!」という姿勢で取り組まねばと思います。
それで面識のある自民党議員や関係者から嫌われようが、永年助けを求める人たちの苦悩から
すれば目糞にもなりません。

政府や政治家に根拠なき願望・妄想レベルの期待をするでなく、私たち日本国民一人ひとりが
1億人の総意で、真の国民運動として団結・行動せねばなりません。


日  時:平成25年10月20日(日) 13:00〜14:00
     ※ご都合に合わせて、途中参加や途中抜け、休憩等ご自由にどうぞ。
     ※状況に合わせて15:00まで延長します。

場  所:岡山駅東口 ビックカメラ岡山駅前店前歩道
     ※『東口』は桃太郎像や噴水がある広場側。
     ※路面電車のりばを目標に歩いてください。

備  考:雨天時規模を縮小して決行(悪天候時は中止)。
     署名用紙とチラシは主催者で用意します。
     テーマに沿った内容のプラカードの持ち込み大歓迎です。
     ただし、主催者や通行人がドン引きする内容は遠慮してください。

注意事項:活動中は主催者の指示に従ってください。
     この活動は通行人への署名呼びかけと問題提起です。
     声を荒げたり署名の強要等は厳禁とします。
     挑発行為等が発生しても、まともに相手をしないでください。
     規律を乱したり指示に従わぬ際は、退去を命じる場合があります。

主  催:瀬戸内しおかぜの会(代表 藤井和宏)
     TEL 090-8246-6094
     Mail setouchishiokaze@gmail.com
     お問い合わせは上記までお気軽にどうぞ。

共  催:日本会議岡山 http://www.nipponkaigi-okayama.jp/
     TEL 086-234-7200
     Mail hinomaru@nipponkaigi-okayama.jp


見学大歓迎です。まずは遠目からでもご自身の目でご覧ください。
その上で、できそうと思ったら気軽に参加してください。


今回、新たに製作したチラシ
チラシA
チラシB

スポンサーサイト
  1. 2013/10/07(月) 21:59:30|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0