瀬戸内しおかぜの会

岡山という目立たない地味な片田舎で、地道でも人々の『心』に訴えて、一緒に考えてもらえる活動を目指します。

10月31日の活動について、ご報告とお詫び

【ご報告とお詫び】

10月31日(土)、15:00〜16:00の60分間、ビックカメラ岡山駅前店前にて拉致被害者早期全員奪還を
求める街頭署名活動を行いました。
私を含め総勢5名による活動で、総計81筆の署名を頂戴する事ができました。
いつもながらに若い人達の協力が多く、また中高年世代の方々も立ち止まり、拉致被害者全員奪還を
求める署名に協力してくださいました。
私達の行う署名活動で直ちに拉致被害者の奪還が実現するわけではありませんが、多くの国民の意思が
安倍政権を後押しする原動力になるのは間違いなく、一刻も早く「最優先課題」に対して有言実行して
もらわねばなりません。
引き続き当会主催の活動を継続して展開するのは言うまでもなく、他団体等との連携も行ってまいります。

なお、今回の活動におきまして、近くで某政党の方が街宣車を用いて街頭演説を行っておられましたが、途中から
明らかに音量が大きくなってまいりました。
別に手前どもへの妨害を目的としたわけではなく、ご自身の訴えを行う中でつい熱くなってしまわれたものと
推察します。私自身もやってしまう過ちであり、終わってから反省する事が少なくありません。
しかしながら、その熱弁に引っ張られるように私も地声を張り上げてしまい、ご通行中の方々や近隣でお仕事を
される方々にとっては騒音でしかない状況を作ってしまいました。

先方は街宣車に搭載した複数の拡声器でやっておられるのに対し、当方は片手でも持てる程度の拡声器1台ですから、
張り合ったところで無駄な労力でしかありません。ご通行中や近隣でご商売をされる方々からすれば「力んで叫ぶ
迷惑なオッサン」でしかないわけで、実際に耳を塞がれたり怪訝そうな表情の方が多くおられました。
その政党は常々「争い事は避け話し合いで」と訴えておられもしますので、私もその政党の主張に従い先方の責任者に
話し合いを申し出ておけば、無関係な方々にご迷惑をおかけする事もなかったのだろうと反省しています。
「拉致被害者奪還に力を貸してください!」という純粋な呼びかけを行うはずが、自分の未熟さと愚かさにより
多くの方にご迷惑をおかけし、また、我々から遠退けてしまったのは不徳の致すところです。

今回の署名活動の現場周辺でご迷惑をおかけした皆様に、この場をお借りして謹んでお詫び申し上げます。
今後は今回の失敗を教訓とし、周りの雑音など気にせず冷静に粛々と丁寧な呼びかけと訴えを行ってまいる所存です。

平成27年11月1日
瀬戸内しおかぜの会
代表 藤井和宏拝
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 01:40:13|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月23日【倉敷】拉致被害者早期全員救出署名活動 | ホーム | 10月31日【岡山】拉致被害者早期全員救出署名活動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setouchishiokaze.blog.fc2.com/tb.php/112-9b2179da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)